MAKUDEN

facebook

instagram

STAFF BLOG

TOP > スタッフブログ > ■ ROCKSTONE > 高山ウッドワークス > ナラ無垢材の家具 納入事例

ナラ無垢材の家具 納入事例

明るく優しい雰囲気のダイニングにナラ無垢材の家具を納品させて頂きました。

DSCN1379.JPG

 

DSCN1378.JPG高山ウッドワークスのダイニングセットを選んで頂きました。

板座でも長時間座っているられる心地良い座り心地と、天然木の優しい質感が末永く愛着を持ってお使い頂ける、MAKUDENでもロングセラーの商品です。

肘付と肘無しを組合わせ、デザインのアクセントとしてだけでなく、用途によって使い分けできるようにしています。

チェアの背は縦格子になっているので後姿もきれいです。ダイニングチェアのデザインは後姿が重要です。正面よりも後姿の方が目に映る機会が断然多いので、選ぶ時は後姿も眺めてみてください。ロングセラー商品は何れも後姿が美しいのです。

 

 

 

リビングには宮崎椅子製作所のpepe sofaを納品させて頂きました。

DSCN1380.JPG木枠の優しいフォルムが置いてあるだけでどこかほっとさせてくれるような存在感です。奥行も深すぎず、きちんと座っても楽にいられます。

宮崎椅子製作所のベストセラーのpepe chairのソファタイプです。

肌触り丸い木枠がほっとさせてくれる雰囲気です。写真には写っていませんが後姿がチェア同様に縦の格子が美しく、見栄えの良いソファです。LDの間仕切りとして設置しても違和感ありません。

 

全体的に北欧家具のような優しく、居心地良い雰囲気にのLDになりました!

使込むほどにナラ材は味のある深い色と風合いを増していくので、これからの家具の成長がとても楽しみです。

関連エントリー