MAKUDEN

facebook

instagram

STAFF BLOG

TOP > スタッフブログ > ■ スタジオ収納 名古屋 > スタジオ収納 名古屋-納入事例

スタジオ収納 名古屋-納入事例

この度、LDに設置するシステム収納を納品させて頂きました。

床の色に馴染む色でプランをさせて頂き、お部屋の雰囲気にとても馴染んでいます。

 

DSCN2293.jpgDSCN2296.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天井ギリギリくらいの高さに設定して、物がたくさん収納できるようにしています。

扉と引出しを組み合わせ、収納する物によって小分けしやすくなっています。

また、扉の仕様もガラスと板戸を組合わせ、見せる収納と隠す収納をバランス良く組合わせました。

 

DSCN2295.jpg耐震を考え、扉には耐震ラッチを取り付け、地震の揺れを察知すると自動で扉の開閉をロックするようにしています。

また、耐震対策として壁固定も非常に有効です。

写真右のように収納家具のうしろの半分ほどが、引き戸の引き込みスペースになっています。

よって、今回の壁固定は下写真のように設置しました。

 

 

 

 

DSCN2291.jpg扉上の壁面に固定するように、太い角材の下地を取り付け、この下地と家具を固定して転倒しないようにしました。2つのサイズの奥行を並べて配置したことにより、壁固定が可能になりました。

 

お部屋の間取りは様々です。梁や柱などがあり、どうしても思い通りに設置できないこともあります。その場合、どんなプランが一番理想に近づくことができるか、実際にお住まいへ伺って採寸もさせて頂いておりますので、お気軽にご相談下さいませ。

物は増えることがあっても、なかなか減ることはありません。

壁面に可能な限り収納スペースを設けることができれば、お部屋もすっきり片付けられます。

収納したい物、間取り、どう使いたいか・・・などご希望に合わせてプランをさせて頂きます!

 

実際の事例もMAKUDENショールーム2Fに展示しているので、お近くにお越しの際は是非お立寄り下さいませ。

 

関連エントリー