MAKUDEN

facebook

instagram

STAFF BLOG

TOP > スタッフブログ > ■ ROCKSTONE > 高山ウッドワークス > 高山ウッドワークス-納入事例

高山ウッドワークス-納入事例

天然木の温かみが心地良い、高山ウッドワークスのダイニングセットを納品させて頂きました。

DSCN2480.JPGウィンザーチェアのリデザインであるこちらのチェア、SC3KはMAKUDENでもロングセラーの人気商品です。

板座にお尻の形に沿うような凹凸が施してあり、板座にも関わらず長時間座っていられる心地良さを実現しています。また、非常に軽量で扱いやすいです。

また、同シリーズのベンチは座面がV字に窪んでいるので、ベンチでも居心地が良いです。

 

DSCN2484.JPGDSCN2487.JPG明るい内装に天然木の風合いがよく馴染み、お食事の後も長居してしまいそうですね。

 

DSCN2488.JPGダイニングテーブルはタモ無垢材を贅沢に使用し、存在感のある4cmの厚みと、3枚剥ぎの美しい木目が目を惹きます。

天然の木の造形を活かした耳付きの天板は1枚1枚何れも形が違い、天然木ならではの味わい深い表情を感じていただけます。

また、サイズも幅・奥行。高さを1cm単位でオーダーすることも可能です。

 

樹齢200~300年のタモ材を使用しており、100年使える一生物のテーブルです。

50年後、100年後はどんな表情になっているのでしょうか?日々使い込んでメンテナンスもしながら愛着を持って家具と暮らし、ご自分だけの思い出がつまった特別なアンティークにしていっていただければ幸いです。

関連エントリー