MAKUDEN

facebook

instagram

STAFF BLOG

TOP > スタッフブログ > ■ スタジオ収納 名古屋 > リビング壁面収納「スタジオ収納」-納入事例

リビング壁面収納「スタジオ収納」-納入事例

家具を買う時に、頭を悩ませるのが収納です。

 

部屋に収納スペースがない、備え付けの収納スペースに物が入りきらない、とにかく物が多い、デッドスペースがあって効率的に収納できない・・・

こんなお悩みを持っている方は非常に多いです。

 

おすすめしたいのが「スタジオ収納」のシステム収納家具です。

DSC_2743.JPG今回納品させて頂いたのはリビング収納です。収納したい物を考慮した、TV収納とデスクスペースを兼ね合せたプランをさせて頂きました。
壁面全面に設置していますが、壁と同じホワイト色にすることでお部屋に圧迫感を感じさせないようにしています。

シンプルなデザインでお部屋のインテリアの邪魔をせず、しっくりと馴染んでくれています!

 

DSC_2751.JPGDSC_2748.JPGこんなに収納スペースがあればかなりの量の物が収納できますね!
扉には全て耐震用として耐震ラッチを取り付けることによって、地震の揺れを察知すると自動で扉の開閉をロックするようになっています。
加えて、耐震として商品自体を壁固定をさせて頂きました。
ここまでしっかり耐震に備えておけば、大きな家具も安心してお使い頂けると思います。

 

  DSC_2750.JPG  DSC_2738.JPG

壁面収納をプラン・設置する際に注意しないといけないのが配線です。
壁面にコンセントプレートがあり、効率的に使う事が出来るよう、背面に穴を開けました。
コンセント位置によってプランは変わってきます。寸法や位置をお教え頂き、それに合わせて配線もご提案させて頂きます。

 

DSC_2741.JPG

コンセント以外にも、換気口やエアコンを設置しているお宅も多いです。もしくは梁が出ていることもあります。

その箇所だけを避けて設置することが出来ます。

ご自身で確認するのもわかりにくいと思います。MAKUDENスタッフがご自宅まで伺い、採寸、状況確認もさせて頂いておりますので、お気軽にご相談下さい。

 

 

 

その他、書斎・キッチン・子供部屋・寝室など様々なシーンで「スタジオ収納」は活躍してくれます。
「スタジオ収納」の特設コーナーをMAKUDEN4Fに設けておりますので、収納でお悩みの方は是非一度お立寄り下さい。

関連エントリー