MAKUDEN

facebook

instagram

STAFF BLOG

TOP > スタッフブログ > ■ SHOP NEWS > 新商品 seseragi sofa

新商品 seseragi sofa

日本を代表する家具デザイナー岩倉榮利が
北欧家具をリードする「Kitani」とコラボレーションをしました

岩倉榮利は、革新的でオリジナリティ溢れるデザインブランド『ROCKSTONE』、飛騨高山の職人と手掛ける和のモダン『高山ウッドワークス』など、常に時代を先進する新しいデザインを発信し続けています。
独特の美的感覚と優れたサイズバランスは何年経っても色褪せない新鮮さを与え、多くの商品がロングセラーになっています。

「kitani」 キタニ
飛騨高山という自然の恵み深い環境で、高度な技術も持った職人が結集し、美しい厳選された天然素材を最大限に活かした「手作り」のものづくりをしています。
デンマークデザインの名立たる北欧名作家具の製造ライセンスを持つキタニ。
張地を美しく張る技術は一級品で、北欧家具の曲線のラインを強調したデザインでもシワなく、デザインの魅力を損なうことなく表現します。そして、流れる様なラインを木材でも優雅に表現することに長けています。
世界に認められた高い技術力は時代を超えて支持されています。

この度、岩倉榮利が新たな境地のソファを発表しました。
岩倉榮利が創る曲線美を愉しむ
seseragi sofa

_51X4705_2p_m.jpgサイズ:W177×D84.5×H88×SH37×AH54(cm)
写真張地:FR1※コンビネーション張り
木部:オーク材(ウォールナットも可能)
価格:¥486,000(税込)

_51X4720_2p_m.jpg日本の風土に、日本の暮らしに合うデザインです。
どことなく日本の香りがし、それでいて全く新しいデザインです。

デザイン性に優れたハイバックソファは無い、という概念を見事に崩してくれるソファです。
流れるような背の曲線が背中を包み込み、優雅な座り心地を体感することができます。
また、背のカーブはどんな角度で座っても背中にフィットするので様々なくつろぎスタイルに対応してくれます。
ほどよくしっかりとしたクッション性で、座る人に安心感を与え、長時間でも心地良く過ごすことができそうです!

_51X4900_2_m.jpgこの曲線のフォルムがキタニの技術の高さを物語っています。
シワやダブつきは一切ない、デザインを最大限に活かして表現されているのは流石です!
張地を2トーンにすることで、この曲線をより強調して美しく見せてくれています。
(シンプルに単色張りも可能)
パイピングもさり気なく際立ち、エレガントな印象を与えてくれます。

_51X4885_2_m.jpg
オーク材のアームが一際目を惹きます。
立体感のあるエッジの効いたフォルムは、職人の手作業によって丁寧に削り込まれたものです。
ソファのデザインのアクセントとして効いています。
デザイナー岩倉榮利が納得のいくフォルムに仕上がるまでに、10回もの再製作しながら完成したそうです!
手に触れた感じも非常に滑らかで気持ち良く、ソファで過ごす時間をより上質なものにしてくれます。

_51X4928_2_m.jpg
岩倉榮利の新作ソファはこんなにも新しい、心躍るソファになりました。
どこかクラシックでありながら、全く新しいデザインです。

seseragi sofa は、MAKUDEN 5F に展示しています。
ありそうでなかったソファに、きっと驚くはずです!

関連エントリー