MAKUDEN

facebook

instagram

STAFF BLOG

TOP > スタッフブログ > ■ ソファ > 家具紹介 ~『Fruit bowl 』~

家具紹介 ~『Fruit bowl 』~

この度新しく入荷しました「フルーツボウル」
ヤマカワラタンによる、世界中で支持される美しいデザインはラタン家具において今世紀の名作と呼ばれています。

DSC03746.JPG
そんなフルーツボウルの魅力を詳しくご紹介します。

見事に美しい曲線

“フルーツボウル”のフォルムをした丸みを帯びたフォルムをラタンで見事に表現しています。
細いラタンを職人によって手作業で丁寧に編込むことで実現しました。

また、座クッションまわりの凹みの曲線がアクセントとなっています。
フルーツボウルのデザインアイコンであると同時に、クッションのレイアウトがしやすく、
デザイン性と機能性を両立しています。
DSC03801.JPG DSC03716.JPG

上質なラタン

ヤマカワラタンでは、厳選した上質なラタンのみを採用しています。
元々ラタンは非常に生命力が強い植物です。
木材が生長サイクルに50~70年を要するのに比べ、ラタンは自生するジャングルが保護されている限り、採ったあと5~10年で再生するほどです。環境にも優しい資源なのです。

フルーツボウルに採用しているラタンは着色をしていません。
色むらの無い白いラタンのみを厳選し、着色で誤魔化したりは一切しません。
着色していないからこそ、自然素材ならではの経年変化も楽しむことができます。
使い込むことで飴色に変化をし、魅力的なツヤが生まれます。

DSC03803.JPG
オリジナリティのあるカラーリング

張地は色鮮やかな50色ものファブリックからセレクトできます。
商品名の通り、様々な色を組み合わせて果物を盛り付けるようにカラーコーディネートを楽しめます。
定番の3通りの色配色以外にもお好みに応じて色は指定できます。

NC生地サンプル.jpg

豊富なサイズバリエーション

お住まいに応じてサイズをお選び頂けます。
最も大きなサイズ幅240cm、
日本住空間に合わせやすい幅210cm・180cm、
パーソナルソファも幅106cmと86cmの2通りございます。2013.12.20_sofa_aligned2100[1].jpgIMG_738 low.jpg同シリーズのセンターテーブルも4通りあり、様々なお部屋に合わせられます。

hiroomi_tahara_fruit_bowl07.jpg

同シリーズのセンターテーブルもサイズが4通り、オットマンは2通りございます。
尚、オットマンの天板はガラスが付きます。

世界を見渡しても、唯一無二のデザインで、
リビングで過ごす時間が楽しくなる、おしゃれ心をくすぐるソファです。
こなれたインテリアを演出すること間違いなしです。
リビングの主役として、おすすめの”フルーツボウル”です。

関連エントリー