MAKUDEN

facebook

instagram

STAFF BLOG

TOP > スタッフブログ > ■ ROCKSTONE > タクミカンファニチャー > タクミカンファニチャーはメンテナンス不要の理想的な塗装

タクミカンファニチャーはメンテナンス不要の理想的な塗装

タクミカンファニチャーはすべて
「業務用特殊塗装」を施しています。

一般的な家具と比べて傷が付きにくく、シミも付きにくい。
それでいて自然塗装のような見た目と肌触りです。

DSC_4407.JPG

昨今は自然素材の良さが見直され、
無垢材のオイル仕上げの家具が人気となっています。

しかし、食卓は毎日使うものなので
こどもさんのいらっしゃるお宅はキズや汚れが気になるところです。

「自然の風合いが好きだけど、こどもがまだ小さいからオイル仕上げは躊躇する」
「紙やすりをあてたりオイルを塗りなおしたりするのが面倒」

かと言って、ウレタン仕上げは触った質感がツルツルしているので
せっかく無垢家具を買うのに勿体ないかな?
と悩まれる方も少なくないです。

3F_restaurant_22_m.jpg
タクミカンファニチャーは、
オイルの魅力とウレタンの魅力を掛け合わせたような理想的な塗装なのです!

天然木の風合いを活かしたオイル仕上げのような質感で、
傷やシミに強いメンテナンスフリー!

オイル仕上げのように水滴や食べこぼしのシミが付く心配はありません。
そして、傷もつきにくいのでこどもさんのいるご家族でも安心です。
油汚れにも強いので食卓にピッタリです。

実際にレストランやカフェでも使われており、
その高い耐久性は実証されています。

3F_restaurant_01_m.jpg普段のお手入れは水拭きだけ。
それ以上の特別なお手入れをすることはありません。

傷やシミを気にすることなく毎日使うことができると嬉しいですね。

「飛騨高山の流線美家具/タクミカンファニチャー」ブランドサイト
3_4.jpg

関連エントリー